So-net無料ブログ作成
検索選択

シャットダウンしたのに電池がなくなるWindows8.1でお困りの方へ [PC]

Windows8やWindows8.1のPCを使っていて一番厄介なのが「シャットダウン」ではないでしょうか。

「シャットダウン」して半日ほどたって電源を入れると電池がほとんどなかったり、電池がなくなっていて起動すらしなかったり。。。と今までのWindowsとは明らかに異なる挙動。電源ONしてから使えるまでにかかる時間が圧倒的に短くなっているのはありがたいけど、モバイルを基準に考えると不便この上ない仕様、何とかならないものなのか。。。。

ってことで、何とかしちゃいましょう。

コントロールパネルから「シャットダウン」の定義を従来の完全な電源OFFにしてしまうことも可能なのですが、高速起動のメリットは享受したいという欲張りな方への「完全なシャットダウン(Windows8.1版)」の手順です。

1.画面右からのチャームを表示
2.「設定」をタップ・クリック
3.「PC設定の変更」をタップ・クリック
4.「保守と管理」をタップ・クリック
5.「回復」をタップ・クリック
6.『PCの起動をカスタマイズする』という項目の「今すぐ再起動する」をタップ・クリック
7.「PCの電源を切る」をタップ・クリック

以上で完全な電源OFFが完了です。
Windows8では4・5番目の項目が違っています。ま、ググってみればいっぱい出てくるのでそっちを参照してね!ってとこでしょうか。

ではでは!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。