So-net無料ブログ作成
検索選択

dynabook Tab [PC]

dynabook Tabが来たぁ~!

ってことで、使ってみました。
DSC_0062.jpg
手に持ってみると、Nexus7(2013)に慣れた手にはやはり大きいし重いです。
背面にベルトを持つ保護カバーで持つ手を固定しないと、電車の中とかでは不安がありますね。

デスクトップモードで使っているとデフォルトのアイコンサイズは指先でのタッチ操作には小さく感じます。先の細いタッチペンで操作したいと感じます。
そして文字入力をすることを考えると画面は縦で使いたいところです。

microSDスロットに64GBのmicroSDXCを入れたところセキュリティーで保護されたデバイスとして認識されました。地デジチューナーからダビングした番組をSDに保存して見ることも想定されているのでしょう。

デバイスの接続もいくつかの試してみました。
dynabook TabのUSBポートはmicroBですのでmicroB-USB A(メス)の変換アダプターを繋いでいます。
まずは、大容量メディアとして256GBのSSDをUSB3.0の外付けケースに入れたもの。
これは普通に認識しました。

次いでスマートホン、Xperia AX(SO-01E)。
無事認識しました。ただ電力をスマートホンに取られてしまうためなのか接続が不安定です。
セルフパワーのUSBハブを間に挟むと安定して繋がっています。

記録メディアは基本的に何でもいけそうです。

次いでキーボード、ごく普通の10キーのある日本語フルキーボード。
ここで問題発生です。英語キーボードと認識してしまいました。
キーボードはBluetooth接続にしろ!という天の声なんでしょうか...。
dynabookのサイトのFAQでも漁ってみることにしましょうか...。


とりあえず初日のレビューはここまでにしたいと思います。
では!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。