So-net無料ブログ作成

ウォークマン Z1000シリーズ と F880シリーズ の隠しメニュー [オーディオ・ビデオ]

先日、Z1000シリーズの隠しメニューのことを記事にしましたが、F880シリーズでも同様の隠しメニューがありましたのでレポートします。

Z1000シリーズの隠しメニュー
DSC_0050.jpg

F880シリーズの隠しメニュー
DSC_0051.jpg

1.Z1000シリーズは Vol.UP を、F880シリーズは Next(先送り) を押しながら電源ON。
2.WMロゴが出たらキーから離す。F880シリーズはタイミングがかなりシビア。
3.上記のメニューが出れば成功。
4.操作はVol. UP / DOWN で項目を移動。Z1000シリーズは WMキー で、F880シリーズは 電源キー で決定。

なお、メニューの2番目の項目が初期化です。プリインストールされているアプリや音源データはなくなっている可能性があります。(自分自身では試してはいない)
万が一、パスワード・PIN・パターンロックの解除ができなくなった時に使えると思います。
ホントに緊急手段です。

画面ロックのうち、パターンロックだけはGoogleアカウントが設定されていてネットに接続できる環境であればロック解除できます。将来のOSアップデートでなくなる可能性はありますが、手元のNexus7(2013)では解除可能。

1.ロック解除を5回連続して失敗する。
2.忘れてしまった場合 といった項目をタップ。
3.Googleアカウントのメールアドレスとパスワードを入力。
4.IDとパスがあっていれば、改めてロック方法の選択画面になる。

以上です。

たぶんF800シリーズでもVol.の UP か DOWN の同時押し電源オンで隠しメニューの起動が可能だと思います。持っている方は試してみてください。 (^^ゞ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Nemroomia

(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
起動出来ないF880の対処に使わせていただきます!
それにしてもF880のケースも同じっすねwNexus7も持ってますw
同じものが多くて嬉しかったです!
by Nemroomia (2017-06-17 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。