So-net無料ブログ作成
検索選択

新型ウォークマン(NW-F880シリーズ)を他社USB DACと接続する ~一応の完結編~ [オーディオ・ビデオ]

NW-F880シリーズとSONY以外のUSB DACに接続を試すシリーズのひとまずの括りをつけたいと思います。

F880シリーズ(おそらく12月発売のZX1も)とSONY以外のUSB DACは専用の変換ケーブル(WMC-NWH10)にUSBケーブルでつないだだけではおそらく機能しません。
SONYは、他社USB DACとの接続について質問したメディアに対してUSB Class Audio 2.0に対応しているが接続確認をしていないから他社のUSB DACとの接続保証をしていないだけと答えています。
しかし、それならわざわざPHA-2にウォークマン専用の接続ケーブル&接続ポートを用意する必要などありません。UDA-1と同様にWMC-NWH10とUSBケーブルもしくは専用のWMポート-USB変換ケーブルで通常のUSBポートに接続したらよいだけのことです。
PHA-2とウォークマンとの接続ではUSBバス上でUSB Class Audio 2.0に沿った形での転送という形はとっていない可能性が高いです。WMC-NWH10内でバスプロトコルへの変換を行っているのではないかとにらんでます。

前置きが長くなってしまいました。

NW-F880シリーズと他社USB DACを接続する一番確実な方法はWMC-NWH10とUSB DACとの間に外部給電されたUSBハブを入れることです。

・変換ケーブルとハブとの接続に外部給電するための二股ケーブルを使った例
DSC_0048.jpg

接続順は、ウォークマンとWMC-NWH10を最後につなげるのが一番確実です。再生中何らかの理由で接続が切れてしまった場合は、ウォークマンからWMC-NWH10をいったん外して全体の接続を確認してから再度接続しなおします。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

カメレスですいません

FiioE7ですが、WMC-NWH10を直差しだけでも鳴りますよ

ちなみにアンプ側はUSBチャージをoffにしてF880を再起動させたら普通にな鳴りました
07Kでもいけるとは思いますよ
ハイレゾ対応ではないとは言え、やはりデジタル出力は良いですね(*´ω`)
by カメレスですいません (2013-11-27 21:06) 

しょうちゃん

ありがとうございます。
Tyhoonつながりました!

by しょうちゃん (2013-12-06 02:32) 

NO NAME

いろいろと試しましたが、上にもありますようにDAC側にUSBチャージがあるとダメなように思います。
ちなみに据え置きのHP-A3とも繋がるみたいです。
by NO NAME (2013-12-16 21:50) 

Ale

Do you speak English? I'd like to ask you some questions about a possible similar set up, but relying on Google Translate is not the best option. 感謝
by Ale (2015-04-16 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。