So-net無料ブログ作成

新型ウォークマンと他社USB DACを繋いでみた [オーディオ・ビデオ]

まず、前回と前々回の記事のおさらいから。

新型ウォークマンはNW-F886。
他社USB DACはiBasso D55とFiiO E07Kの2機種。

[パターン1]
 純正の変換ケーブルとUSBケーブル(A-miniB)の組み合わせ
 ⇒ 接続できず

[パターン2]

 純正の変換ケーブルと補助電源供給用の二股USBケーブルの組み合わせでモバイルバッテリーから電源供給
 ⇒ FiiO E07KのみOK

ここまで判明してます。
で、今日はUSBハブを間に入れてみようという計画です。
前回E07Kは動作したので、今回はD55のみで確認します。

[パターン3]
 パターン1にセルフパワーのUSBハブを追加

[パターン4]
 パターン1にバスパワーのUSBハブを追加

[パターン5]
 パターン2にバスパワーのUSBハブを追加

結果はパターン4がNG。パターン3と5ではD55とNW-F886が接続され(LINK LEDが点灯するのに5~10秒)、音が出ることを確認できました。

パターン1~5の結果から、純正の変換ケーブルに他社USB DACを接続する場合は(USBバスに対して)外部からの電源供給が必要なようです。
USB DACを駆動する程の電力供給は不要にしても、USBコントローラーを駆動するためのわずかな電力ぐらいは供給してほしかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。